日々成長を
感じられるのが魅力
諸橋 音葉Otoha Morohashi
2020年入社
業務サポートセンター
仕事内容を教えてください
住宅設備機器等の卸売部門受発注業務を毎日行っています。
現在は、千葉エリアを担当しており、主な業務内容は、ご販売店様や担当営業社員からのご要望を受け、メーカー様へ発注依頼をすることです。
受発注の業務は、電話やFAX等での連絡が多く、顔が見えない分電話は明るい声で、相手に合わせた対応をするように心掛けています。
お客様対応で気をつけていることを教えてください
ご販売店様からのご要望にできるだけお応えするためには、エリアの特性の理解と幅広い知識が必要になります。
長年担当されていた前任者から千葉エリアの受発注業務を引き継いだ時は、わからないことばかりで、質問に対して直ぐにお答えできずに悔しい思いをしたこともあります。
今は少しずつ知識も増えてきて、回答までにお待たせする時間も少なくなりました。日々自分の成長を感じられるのは、この仕事の魅力です。
仕事で一番嬉しかったことはなんですか?
ありきたりな話かもしれませんが、ご販売店様や担当営業社員から「ありがとう」「助かったよ」と言われた時が一番嬉しいです。
元々、誰かのサポートをすることが好きで、今の業務を通じて感謝の言葉を聞けた時は人の役に立っていることを実感して、特にやりがいを感じます。今後は、ご販売店様からのご要望にもっとお応えできるように、常に貪欲に学びながら知識をインプットして、次に同じことを聞かれた時にはスムーズにお答えできるようにしたいです。
ミライフの魅力を教えてください
私は、ミライフと今の仕事が大好きです!ライフステージが変わっても、ずっとミライフで仕事を続けていきたいと思っています。ミライフでは、出産休暇・育児休暇制度があり、取得実績は100%です。実際に、周りの先輩社員も制度を利用され復帰している方が多く、取得のしやすさを感じています。復帰されてからも、活躍されている姿を近くで見ているので不安はありません。
私もいつか制度を利用し先輩社員と同じようにミライフで長く活躍したいと思っています。
ある一日のタイムスケジュール
-
- 出勤
-
- 始業
受発注業務(主に発注・確認等)
- 始業
-
- 昼食(お弁当を持参しています)
-
-
受発注業務(主に納期回答整理・データ入力等)
-
- 納期/見積もり回答
- 納期/見積もり回答
-
- 退社
ご飯を作ることが好きで、よく自炊しています!
- 退社