お客様からの
「ありがとう」が
日々の活力に
中村 稜Ryo Nakamura
2021年入社
千葉支店 千葉店
仕事内容を教えてください
私は戸建てやアパートのオーナー様向けに、ガス器具(給湯器、コンロ等)やリフォーム関連商材(システムキッチン、ユニットバス、洗面化粧台、トイレ等)の販売、ガス設備定期保安点検、ガス配管工事、ガス器具の修理対応、その他商材の提案などを行っています。
また、通常業務に加えて、社内で行われている風土改革の活動に、千葉支店の推進リーダーとして携わっています。沢山の意見に触れ貴重な経験をさせてもらっています。
仕事の魅力を教えてください
仕事の魅力は、お客様からの感謝の言葉を直接聞けるところです。お客様と触れ合っていくうちに徐々に打ち解け、信頼関係が築けました。「中村さんにお願いして良かった」と言われた時は一番嬉しかったです!お客様からの「ありがとう」が日々の業務の活力になっています!
風土改革推進リーダーの活動を通しては、一番若手ではありますが目上の方や他支店の方々と関わる機会が多く、社内の輪が広がりました。ミライフは、どの方もそれぞれ色があって、それでいて優しく思いやりのある方が多い印象です。会社をより良くするための活動ですが、得意ではなかった人前で話すことも、いつの間にか堂々と話せるようになっていて、自分にとっても成長に繋がる経験になっています。
ミライフはどんな会社ですか?
ミライフの魅力は職場の雰囲気がとてもいいところ。普段お客様から感謝の言葉をいただくことが多いですが、時にはお叱りの言葉や心ないことを言われ落ち込むこともあります。
店舗の仲間に話を聞いてもらうと自然と落ち込んでいた気分も晴れて「よし、明日からも頑張ろう!」と前向きな気持ちになれます。ミライフには私が所属している店舗以外にも頼れる先輩・上司・仲間が沢山います。私はこれまで職場の人間関係でストレスを感じたことは一度もなく、とても働きやすい環境です。
将来の目標を教えてください
私の将来の目標は店舗の店長になることです。お客様からも社員からも信頼の厚い店長になりたいです。
そのためには、まずは目の前のことをひとつずつ丁寧に行い、ガスに関する知識だけでなく「住まいと暮らし」に関わる様々な知識を身に付けていきたいです。
ある一日のタイムスケジュール
-
- 出勤
-
- 始業
社内にてメールチェック、書類作成
- 始業
-
- 昼食(営業車で美味しいご飯屋さんを巡っています)
-
- 担当顧客先で営業活動やガス設備定期保安点検
- 担当顧客先で営業活動やガス設備定期保安点検
-
- 帰社
内務や翌日の営業準備
見積もりの回答
- 帰社
-
- 退社
バイク整備、スケボー等をしています!
- 退社