ミライフ社員などを装った訪問や不審電話等にご注意ください

お知らせ

最近、ミライフやガス会社の社員を装った訪問や電話、メール送信等が発生しています。
これらの目的は、お客様の個人情報を聞き出したり、お客様宅を訪問してガス料金や修理代金の搾取や現金を騙し取ったりすることで、既に被害も生じております。
少しでも「おかしい」と感じましたら、当社カスタマーセンターもしくは最寄りの警察署へご相談ください。

◆当社社員はお客様宅を訪問する場合に以下のことを実施しております。

  • ミライフ統一ユニフォームを着用しております(下図デザイン)。
  • 身分証明書(社員証)を携帯し、訪問目的を告げ、社名・氏名等の自己紹介をします。
  • ミライフロゴマークが塗装された車両を利用しております(下図デザイン)。

◆当社社員は訪問に際して以下のようなことを行っておりません。

  • 検針票に基づくガス料金集金
  • 法令に基づくガス設備の定期安全点検やガスメーターの定期取替に際し、お客さまへの点検・取替費用の請求

万が一、被害にあわれた場合は、最寄りの警察署またはお住まいの自治体の消費生活センターへご連絡・ご相談いただくようお願いいたします。
また、不審な場合には、当社カスタマーセンターにご連絡ください。

ミライフロゴマーク・統一ユニフォーム・ミライフ営業車両について

ミライフロゴマーク

ミライフ統一ユニフォーム

ミライフ営業車両

少しでも「おかしい」と感じましたら、下記カスタマーセンターもしくは最寄りの警察署にご相談ください。

電話でのお問い合わせ

ミライフカスタマーセンター (9:00~17:30 日祝を除く)
0120-046-370

メールでのお問い合わせ

  • ご記入いただいたお客様の個人情報は、お客様のご相談に対応する目的でのみ利用させていただきます。
  • 土・日・祝日・年末年始期間、お問い合わせの内容等により、回答までにお時間のかかる場合もあります。予めご了承ください。
  • お客様への回答は、お客様個人にお送りするものです。弊社の許可なく回答メールの一部または全部を他に転用することはご遠慮ください。
  • お電話にて詳細を確認させていただく場合もございますので、予めご了承ください。
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