転居に伴うガスと電気の使用開始・停止のお手続きについてご案内いたします。
ご入居の3日前までに、お電話またはWeb問い合わせフォームにてミライフへご連絡ください。
ガスのお手続き
安全にLPガスをご利用頂くために、事前に安全点検(所要時間:30分程度)とご契約が必要となります。お客様の立ち会いの下で行わせていただきます。ご入居の3日前までには、下記の5項目をお伝えください。
- お名前
- ご入居先の住所(建物名、部屋番号までお知らせください)
- お電話番号
- お引越し日時
- ご都合の良い日時(30分程度)※状況によりご希望に添えない場合がございます
賃貸マンション・アパート等に入居されるお客様
当社ではご入居の際に保証金をお預かりしております。保証金はお引越しされる時には、特に何もなければ全額お返しいたします。
LPガス料金のお支払い方法
金融機関からの口座振替とクレジットカード払いがご利用いただけます。申込書に必要事項をご記入・ご捺印の上、当社へご提出ください。
都市ガスエリアからご入居される場合
原則的に、現在ご利用頂いているガス器具はLPガスエリアではご利用頂けません。引き続きご利用を希望される場合は、別途ガス器具の調整が必要になります。 詳細につきましては、当社担当者へお問い合わせください。
ガス器具などを新しくご購入される場合
当社でもお求めやすい価格で提供させていただきます。
電気のお手続き
ご入居の3日前までには、下記の4項目をお伝えください。
- お名前
- ご入居先の住所(建物名、部屋番号までお知らせください)
- お電話番号
- お引越し日時
電話でのお問い合わせ
- ミライフカスタマーセンター (9:00~17:30 日祝を除く)
- 0120-046-370
- 受付時間外は「お問い合わせフォーム」をご利用ください。
- 電話番号を十分にお確かめのうえ、おかけ間違いのないようお願いいたします。
メールでのお問い合わせ
- ご記入いただいたお客様の個人情報は、お客様のご相談に対応する目的でのみ利用させていただきます。
- 土・日・祝日・年末年始期間、お問い合わせの内容等により、回答までにお時間のかかる場合もあります。予めご了承ください。
- お客様への回答は、お客様個人にお送りするものです。弊社の許可なく回答メールの一部または全部を他に転用することはご遠慮ください。
- お電話にて詳細を確認させていただく場合もございますので、予めご了承ください。
ご退居の3日前までに、お電話またはWeb問い合わせフォームにてミライフへご連絡ください。
ガスのお手続き
ガスのご利用停止にあたり、下記の6項目をお伝えください。
- お名前
- ご住所(建物名、部屋番号までお知らせください)
- お電話番号
- お引越し日時
- ご都合の良い日時※状況によりご希望に添えない場合がございます
- ご移転先保証金返金先口座情報(口座振替のお客様は不要)
電気のお手続き
ご退去の3日前までには、下記の4項目をお伝えください。
- お名前
- ご住所(建物名、部屋番号までお知らせください)
- お電話番号
- お引越し日時
- 保証金返金先口座情報(口座振替のお客様は不要)
電話でのお問い合わせ
- ミライフカスタマーセンター (9:00~17:30 日祝を除く)
- 0120-046-370
- 受付時間外は「お問い合わせフォーム」をご利用ください。
- 電話番号を十分にお確かめのうえ、おかけ間違いのないようお願いいたします。
メールでのお問い合わせ
- ご記入いただいたお客様の個人情報は、お客様のご相談に対応する目的でのみ利用させていただきます。
- 土・日・祝日・年末年始期間、お問い合わせの内容等により、回答までにお時間のかかる場合もあります。予めご了承ください。
- お客様への回答は、お客様個人にお送りするものです。弊社の許可なく回答メールの一部または全部を他に転用することはご遠慮ください。
- お電話にて詳細を確認させていただく場合もございますので、予めご了承ください。